人見知りコミュ障が初デートで失敗しないためには?

人見知りコミュ障の皆様!

こんばんは!講師のはじめです

この記事ではコミュ障さんが

抱える悩みを解決します。

僕も元人見知りコミュ障で、

初デートに行ってもその後

既読無視されたり、2回目の

デートにいけませんでした…

 

しかし、

デートプランを改善することで

「楽しかった」

「またデートしたい」

 

と、異性に思わせることが

できました!

 

僕と同じ悩みを抱えている人は

沢山いると思います。

その人の悩みを解決したくて

この記事を作成しました

 

なので、私が行った、

人見知りコミュ障でも話せる

デートプランの練り方

を紹介します。

 

 

まず初めに、

プランは詰め込みすぎない

これ、物凄く大事です!

 

初デートで長時間なプランだと

話が尽きてしまいます。

長くても5時間以内で!

 

共通の趣味を探す

なるべくデート前に

LINEなどで共通の趣味を

見つけましょう

 

相手が知らない話をしても

盛り上がらないですよね

 

ゆっくり話す時間を設ける

デートの1番の目的は会話です

カフェや飲食店などで

会話する時間を作りましょう

いくらコミュ障だからといって

会話をしなければ相手を

惹き付ける事はできません

逃げずに頑張りましょう!

 

スマホは触らない

スマホばかり触ると相手は

つまらないと思われている

と感じてしまいます。

 

極力スマホは控えて

相手の目や反応を見て

会話に集中しましょう

 

以上のことを踏まえてまずは

気になる子の共通の趣味

を探す事から始めましょう